シャオの登頂記

神戸でのMBA生活も修了し、今度はUS-NYへ赴任することに。英語が苦手なManagerは生き残れるのか… 関わっている多くの方と、いつかの自分のために、もがき続ける?!姿を記録します

RST (日本ラウンド)

RST(未だになんの略かよく分かってないけど…) = 日英産業事情応用研究 は
海外提携校の大学院生に向けて開催している1週間の集中講義とのことですが
実質上 K大学(日本) と C大学(英国)の相互交流プログラムです。
 
<スケジュール> *************************************************
6/9 (日)
AM: Prof S & K 教授 講義
Lunch: さくら → 混合着席 & 夜用Party用の個々顔写真撮り
PM:K大 Presentation − ① Welcome to Kansai ② The  SAKE 
  :C大 Presentation − 色々(起業、文化、スポーツ、お笑い など)
夜 :Welcome Party → 2次会(三ノ宮・和民) → 3次会(カラオケ)と…
 
6/10(月) 京都エリア 
M社企業訪問 & 京都観光  (自分は欠席)
 
6/11(火) 奈良エリア 
R社企業訪問 & 奈良観光  (自分は欠席)
 
6/12(水) 大阪神戸エリア 
A社 & F社 企業訪問 + 大学主催Party  (自分は欠席)
 
6/13(木) 神戸エリア → 東京
K社 (自社へ) 企業訪問
 Greeting & Short Presentation (自社紹介)
 工場見学 → Q&A 
15時ぐらい 新幹線で 東京へ
 
6/14(金) 東京エリア (自分は欠席)
*************************************************
とにかく初日の宴会と、13日の受け入れが大変でした…
 
受け入れは、最終的にリヤコンさんとM岡さんに締めて頂きましたが‥
天気の良い日に、外人25名とK大10名 は、工場内で目立つ目立つ…
こっそり、ひっそりと迎えるのが狙いだったのに。
 
初日の宴会で、C大メンバーと相当濃い時間を過ごしていたので
あまり緊張なく対応することできたのは作戦どおりでした。
 
反省としては、プレゼンするならスタートと終わりを、ちゃんと締めること。
なんとなく始めて 、 なんとなく終わってしまった。
締めの言葉など考えていたのに… いかん、でした。 (反省) 
 
激しく、楽しんだ一瞬で終わってしまいましたが、FBで友達になり
彼らとの付き合いは続いてる。  挨拶やら、アンケート助けてくれとか
いろいろ連絡もらってます。 仕事以外で、英語使うのも大事なのでしょう!
 
2月いくぞっ! (たぶんね)
 

f:id:osa213:20130630234220p:image

f:id:osa213:20130630234216p:image