シャオの登頂記

神戸でのMBA生活も修了し、今度はUS-NYへ赴任することに。英語が苦手なManagerは生き残れるのか… 関わっている多くの方と、いつかの自分のために、もがき続ける?!姿を記録します

新生活開始!

2015年4月。 いつかは… と思っていた米国赴任の機会を得ました。 折角なので、後々の自分のため、お世話になる(なった)人 への記録?! として、書くのを再開したいと思います。
 
● 飛行機 
これまでは、赤い日系の便に乗っていましたが、今度の会社は青い日系なので、この赴任から乗り始めました。座席は赤の勝ち。 CAのお姉さん度は青の勝ち。  でもやっぱり、赤の方が落ち着くのですが…  (良い席に座らせて頂いているので文句は御座いません)

f:id:osa213:20150330233116j:image

↑ 「ノッティングヒルの恋人」 古い!ヒュー・グラント の映画はワンパターンですが見てしまう。。
 
● 到着 @NY Manhattan  / 国連の近くのアパート

f:id:osa213:20150330153146j:image

数ヶ月前に、現場の人達と一緒に1杯飲んだバーの近くに住むことになるとは思いもしませんでした。周りを少しずつ開拓して行きますよ。
 
● ランニング開始。
休日ということで、国連前から、1 th st までを走ってみました。今までのコースの中では一番マシでしたが、それでも人をかき分けて走る感じなので、爽快!というのでは無い。。  やはりこの辺では無理があるのかな? Best なコースを引き続き調査します。 

f:id:osa213:20150406115744p:image

 
あまり書きすぎると、ネタが無くなるので、今日はこんな所で!